緑茶をこよなく愛する小説家

小説書いて一億稼ぐのが目標

大企業最高かも

大企業が一番安定していて、毎日が刺激に溢れ高収入で綺麗な嫁さんも貰える。今でも俺はそう信じている。入れるなら大企業のほうが良いと思うのは当然だ。ただ、俺はもうほぼ無理だ。無理ならどうするか考えた結果、自分の身の丈にあった企業に入社して精一杯働く。20年、腐らずに日々、勉強しながらチャンスを掴もうとしていたら、もしかしたら大企業と仕事ができるかもしれない。そうすれば、大企業の技術者と中小の技術者で最強の製品が生まれて世の中が変わる。やっぱり、地元で親や親族に囲まれながら仕事に打ち込む事が精神的に楽だと思う。俺は年収とか地位とかを他人と比べて闘志を燃やし続けるだろうが、家族や嫁や子供がのびのび育てばいいなと思う。俺はどんなに苦しくなっても絶対に諦めない。なぜなら、粘れば意外に何とかなるから。とりあえず、もがいたりあがいたり、頑なに抵抗していると助かってないようで助かっている事がよくある。