緑茶をこよなく愛する小説家

小説書いて一億稼ぐのが目標

コーヒー

コンビニでコーヒーのホット頼んだらアイス出された。何回も聞き直してくるし態度悪い店員だと思いつつホットでお願いしますと伝えるとレジに打ったんで打ち直した方がいいですかと、おばさんに聞かれた。知らねえよとツッコミたかったが、次の言葉で度肝抜かれた。ちゃんとホットかどうか伝えてくださだいねえ〜と、俺は確かにホットといった。 胸糞悪いから、この時期にアイスなんか頼みません。もうここでコーヒーは買いません。ちゃんと伝わりましたか!と怒って飛び出した。 今日はなんかむしゃくしゃした1日だった。夜行バスでストレス満タンで1日寝てなかったから、こんな行動を起こしたんだと思う。でも、明らかに店員の態度は悪かった。いい薬になったと思うけど次からこんな態度は改めよう